FC2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
結婚7年目。趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯・旅行3日目・結婚8周年
☆夕飯

鶏バーグ?つくね焼き?みたいな適当に作ったやつ・サラダ・さつまいものはちみつレモン煮(作り置き)・茄子と豆腐のお味噌汁

☆帰宅日になってようやく晴れた旅行

帰宅途中、中津川のふれあい牧場へ。
子供のリクエストがそればかりで、今回の旅行は動物しか見てない😓。

余談ですが、外気温25℃がわたしの生育に適しているのか、あ~風も気温も心地いい✨と思ったら25℃ジャストでしたわ。

昼食に寄った中山道 馬籠宿



雰囲気があり、のんびり歩くのが楽しいところでした。

☆結婚8周年を迎えました

毎年1本づつ増えていくという夫からの薔薇。
例年通りなら、今年は8本だと思うのだけれど・・・?どうやらピンク1本=赤5本と数えるらしい。
せ・・・せ・・・節約されてる~(嘆)。
こんなところでバースデーケーキのローソク方式採用しちゃう? まさか10本になる前にそんなトラップがあるとは。
わたし、純粋に30本50本と増えていくのを夢見ていたわ。これだと10周年は色が変わって再び1本、11周年は色違いで2本の予感。
こういうのってなんていうのかしら、わたしに言わせればビックマウス疑惑?

それにしても、これが子供からだったら、1本の花がメチャクチャ嬉しいのに(母の日の絵だって嬉しいもの)、夫となると『ちょっとちょっとー、セコくなってない?』と感じてしまう。

男性がこれをよんだら『なんという傲慢な女!お前には道端のペンペン草で充分じゃ!!』と思うでしょうが、男性の皆さん、最初にかっこつけて大きなこと言ったらだめですよ。あとでこうなってガッカリさせますから。するなら逆で、期待させずに用意してね。お願いですから。

でもまぁ、ありがとう


なのかな←。


スポンサーサイト



プチ旅行・山梨&長野・寒い旅
先週は34度位の日もあったのに、各地で梅雨入りし、今週はいきなり気温も下がったようですね。

と、そんなタイミングでプチ旅行に来ています。山梨(清里方面)→長野(八ヶ岳・木曽路)方面。
ちょうど梅雨寒にはまった避暑地、雨に加えて最高気温16度~19度ととても寒いです。
半袖なんて全く必要なかった。もう肌着からして長袖が欲しい。油断しました。まじで寒い。何故こんな時期にここに来てしまったのか。次回からはもっとよく考えることにしましょう。




キッズルームがあるので半年前と同じ宿。夕飯前にここはどんな感じのお料理だったかしらとブログを見返したら、ほぼ同じメニューでした🤣。決して行儀のいいことではないけれど、こういう時に写真という記録は役に立ちます。




この旅行中に読めたらと買っておいた文庫。まだ1ページも読めてなーい。


どこかのサービスエリアのナントカ味噌ラーメン

今日は長野泊。
しばしの旅行気分を堪能して帰ります。

☆旅行前の夕飯

買ってきたお惣菜祭り。自分で作るより美味しそうです汗。


秋の清里④
まきば公園からの眺め


まきばレストランの清里ジャンボハンバーガーを食べたかったのですが↓

お腹に余裕がなく断念。残念...



3泊4日の秋の清里旅



贅沢な時間でした。

帰り道の諏訪湖SAで

軽食と、パン屋さんのりんごパンが美味しいアピールが激しい息子。


秋の清里③
3日目の昨日は甲府をぶらぶら。
あいにくの天気☂️。


河口湖のもみじ回廊はまだ一部青いかな?

天気が悪く、車から降りて撮影する余力はありませんでしたが、湖畔のもみじはとても綺麗に色づいてます。

せっかくですのでほうとう食べて、


再び清里へ。


夕飯はロッジ併設のハンバーグレストラン




子供の。


大ウケしてる娘と。


清里の朝


八ヶ岳

今日は快晴✨



秋の清里②
清里2日目は、

東沢大橋(通称、赤い橋)と、

楽しみにしていた、サンメドウズ清里の



リフトに乗って清里テラスへ✨ ※↑上の画像はサイトから拝借


念願叶って喜ぶわたしと、ホットココアを取り合う子供達の図。




この時期も綺麗です🍂

上はしっかり寒いですから、清里テラスは今月11日までらしいです。

こちらに来ると立ち寄る、木のおもちゃ屋さんにも☺︎。


移動して甲府で1泊。



ハプニングで急遽取った大江戸温泉物語。(←個人的に、最近あちこちの潰れかけ温泉地ホテルを買収しているイメージです)
夕飯はバイキング。わたしはこの辺があれば満足でございます。

石和温泉と言えば、富士登山ツアーの帰りに組み込まれてることが多いですが、改めて入ってみると、つるつるの泉質でとても良かったです👀。

静かな時間✨





プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
ウロウロしてます。

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産
1歳8ヶ月差育児奮闘中

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR