fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯・子供もの購入品
昨夜は疲れて早々に寝たのに、お腹がすいてこんな時間にひとり夜食を食べてしまった😲。

☆12/15夕飯


スペアリブと大根と人参の煮込み・金平蓮根・おからサラダ・小松菜と玉ねぎと厚揚げのお味噌汁。

スペアリブの煮込みは角煮のレシピで。
夫にとても好評でした。



おからサラダはポテトサラダのゆで卵抜きおから版。ヘルシー料理かと思いきや、結果的にマヨネーズをたくさん使ったのであまりヘルシーではありません。

☆12/16


ヒレカツ(これは惣菜)・昨日作ったスペアリブの残り・同じくおからサラダ・作りおき金平蓮根・ひじきの煮物・小松菜と豆腐としいたけのお味噌汁。あり合わせです。

☆最近買った子供もの
コンビミニの冬物半額セールで♡

Tシャツやタイツ、裏起毛スカートなど。

ボディTシャツ、スカートやズボンを履かせても裾が外に出るからダサくならなくて◎。

モコモコレギパンは、先に買ったグレーがとても履かせやすいので色違いで追加。

量販店でも買うけど、コンビミニのは生地が丈夫で肌当たりがいいので気に入ってます。

あとは本屋でこれも😌。



☆そういえば、先日リサイクルショップに持って行った私の服ですが、30着ほどで1180円でした。

少し前に、とあるブランドの綺麗な状態のものをいくつかオークションに出したら、やけっぱちスタート価格の1000円でそのまま落札されて、画像を撮ったり採寸したりの手間を考えたら面倒になったんです。(これはタイミングや出し方でも変わりますが・・・)

もう必要ないけど、着用感のない新しめが多かったので捨てるよりはいいかと。

金額の伝え方が明らかに交渉の余地ありだったけど、交渉の仕方が分からないのでそのまま引き取ってもらうことに。

断捨離は、買った時の金額は考えないようにするのがポイントですね。場所と気持ちが随分すっきりしました。
スポンサーサイト





プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR