fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
最近
ようやく夫の休みが週2に戻り、ここ最近、穏やかな毎日を取り戻しています。

息子の1歳半検診や、自分の健康診断もあり。1歳半検診、こちらの話はよく理解しているけど、言葉はゆっくりな感じ。(はーい!・ぎゅ~♡・ぽーい!・ぽっぽ~!・ばぁ!くらい)
男の子だし、そんなもんかな?と思ってたわ。まぁそのうち喋るでしょう。可愛いからよし←。

自分の健康診断は・・・、このところ不安要素満載だけど、治せるうちに見つかってほしい。うん。
(しかし、パスできても『本当に?本当に!?見逃してない?』と疑ってしまう。我ながら、何故そういう前提なのか謎。性格ですね)

最近、お天気がいい日が多かったので、沢山公園や外遊びができた♩

娘は最近、弟のお母さんになりたいらしい。


道の駅 おばあちゃん市 山岡。
白菜、安く買えたよw


娘も随分成長して、よその赤ちゃんに『可愛いね~♩』と言ってあやしていたり。この前までそっち側だったのにーと不思議なものです。

私が忙しいと弟に『いまお母さん忙しいからこっちであそぼ!◯◯が抱っこしてあげるからおいで♫』と助けてくれたり。3歳児らしいヤンチャも凄いけど、子供の成長は本当に早い。時にキーッ💢となっても、すぐに状況は変わっていく。


息子も元気いっぱいです。カメラを向けると何故かいつもこのポーズ。

☆最近のごはんの一品

鶏の甘酢あん×甘酢なし唐揚げ


あり合わせちゃんこ鍋。茅の舎の赤柚子胡椒で。

☆昨日は多治見ランチ、美味しかった

アボカドチーズ乗せハンバーグだけど、苦手なので外してもらいました(~_~;)




若かりし頃、名古屋の店舗でチャレンジにチャレンジしました。パフェで有名なお店です。


帰りは多治見名物のあられ屋さんも♡


スポンサーサイト





プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2018年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR