FC2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
結婚7年目。趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯・入園
☆最近の夕飯

角煮丼再び。豆もやしと干し海老の中華スープ・小松菜×しらすの常備菜。
週1リクエストとなったので作ってみたけど、夫のリクエスト通りに作ると魚が全くない、、、


私は脂のところが苦手なのでヒレ肉にしてみたら、何だか赤身の魚のような食感になりました。


法蓮草入り麻婆豆腐・水菜とハムの中華和え・豆もやしのナムル・ネギとわかめのスープ。(余談ですが、息子も1歳10ヶ月になり、お箸で食べたがるようになり、おとーしゃんおかーしゃんなど言えるようになりましたよ😉)


娘の入園祝いに久しぶりに回らないお寿司も食べに行きました。


娘も無事入園し、新しいペースでの生活が始まっています。この2日間は、慣らしでおやつ食べたらすぐ帰ってくるような感じだけど、急に変わった状況に心細い心で頑張ってます。
幼稚園バスが来ると、乗りたくない娘の大泣きと乗りたい息子の大泣きが...

そして、今まで散々姉のペースに付き合っていた息子は既に眠くなって寝ています。
これまでの毎日のように、遊びに連れださなくても午前中を過ごせるなんて、私としてもちょっとした衝撃感。なにこの穏やかな時間~🕊って感じ。(娘よごめん、変な意味では・・・←どこが。)

息子も着々と自我が強くなってきているけれど、もうしばらくは緩~い感じで過ごせるかなといったところ。

さてさて、お迎えまでにちょっと用事を済ませてきますか。

娘にとっても、環境が変わった皆さんにとっても、新しい世界が輝く時間になりますように。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
ウロウロしてます。

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産
1歳8ヶ月差育児奮闘中

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR