fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯・ようやく初児童館
☆昨夜のごはん

雑な春巻き・にら玉・蛤の酒蒸し・市販の筑前煮・冷蔵庫にスタンバイしたまま忘れたお豆腐。

春巻きは夫も好きだし、白菜を消化したくて。
白菜・にら・もやし・たけのこ・人参・椎茸・春雨・豚挽肉で。

春巻きだよーと言ったら「おー、いいね!!ビール冷やしといてね」とか言って楽しみにしていたようだけど、、、
ちょうど揚げていたら、帰宅早々、急用が入り、ビールどころか配膳もへったくれもなく夫はかきこむように食べて再びサヨナラ。
子供の昼寝や抱っこ抱っこの隙間に、何とか作っている夕飯。あー悲しい、、、残念\(^o^)/。がんばれ私!!ドンマイ夫!!

・ ・ ・ ・ ・

姉が、子供が小さい頃は毎日児童館に行っていた話を聞いて、昨日、初めて行ってみました。
赤ちゃん訪問等で案内はあったものの、母親同士グループ化してたら場違いかなとか、若干、交流自体も面倒だったりで。

よく似た支援センターみたいなところはたまに行っていたけど、それでも周りに『2歳まで児童館に来ずに過ごせていたなんて逆にすごい(何してたん?)』言われて。えー、ひたすら公園とか散歩とか出先の子供の遊び場とか家遊びとか・・・? 他のママさんの多くはとっくに来ていたのね。そうだったのか、、、

乳児幼児が2人活発になる来年からは、もっとお世話になろうかな
そんな今更ながらの発見の1日でした。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/1107-3cfc6253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR