fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯
☆最近の夕飯

義母さんのどて煮・小松菜としらすのガーリックオイル蒸し・豚汁・作り置きなど

どて煮、見た目がグロいからか?他地方の方には理解されないかもしれませんが、これがめちゃくちゃ美味しいんです✨。他所ではモツ煮かな?こちらでは赤味噌でコトコト長い時間煮込みます。名古屋メシのひとつですね。


メヒカリの唐揚げ(oisixの揚げるだけ)・サラダスパ・豚汁


こちらは、夫が釣ってきたクエを煮付けに。


こちらはクエ鍋。大雑把な性格が災いし、中で骨がばらけて失敗。


ふきのとうと大葉の天ぷら。
ふきのとうは揚げてる時からいい香り(*˘︶ ˘*).。.:*♡。

相変わらず、子供を遊ばせるべく、毎日せっせと出掛ける毎日ですが、昨日はこの地方でもまとまった雪が降りました。

雪が降りだす前の午前中、関市の大きな公園に出掛けていたけど、寒過ぎて遊ぶどころじゃなかった💦。いつもは、遊び命✨!!の娘までもが、『寒いから車に戻ろう~』と、遊ぼうとせず。あぁ、寒い❄️、、、

寒波といえば、気になる記事が⇩⇩⇩




デイ・アフター・トゥモローの世界が現実に!??? 砂漠で雪が降ったり、この寒波といい、もしかしたら既に氷河期の入口にいるのかも、とも思えたり。

こういうの見ると、近い将来そういう結果になるのなら、せこせこ将来の為の貯金なんて考えず、もうパーッと今を楽に楽しく生きた方がいいんじゃ・・・とか、頭をかすめる人間がここに。

子供の頃は、ノストラダムスの大予言に怯え、大人になれば氷河期の恐怖に怯えるとはね。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/1237-9513b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR