fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
連チャン夕飯・よくやくドライブレコーダーを
またまた途中で寝てしまいました。

☆夕飯

名古屋風手羽先 おつまみキャベツと・作り置きひじきの五目煮・ゆで里芋・ブロッコリー×プチトマト・豆腐と貝割れ大根のお味噌汁

またしても、2日連チャンです

大根ツナサラダ・市販の筑前煮・豆腐と法蓮草のお味噌汁など。これにて3パックあった手羽肉と煮詰めたタレを消化しました。

ありがたいことですが、実家が持たせてくれたお肉達と、oisixでよりにもよって多めに頼んだ冷凍物で、冷凍庫がパンパンなんです。入る気がしなくてoisixはヤマトさんに配達を1日ずらしてもらいました...

・ ・ ・ ・ ・ ・

車の点検ついでに、ようやくドライブレコーダーを付けました。

これで無謀な飛び出しがあった時には大きな味方になってくれることでしょう。

何ヶ月か前、全力飛び出し男子高校生とぶつかった件、保険会社を通し当初8:2だった過失割合を、先方の親が9:1にしろ、ならないなら刑事告訴も考える、とゴリ押してきて、(正確には、本人と母親はどうもすみませんな感じなので父親かな)面倒なのでそう進めましたが。

あの時、うちの車にトライブレコーダーが付いていたら、そんな強気なことはとても言えなかったでしょう。それとも9:1の9はあちらかな?それなら納得。

世のあるあるでしょうが、どんな無謀な飛び出しも車が悪くなるという交通法の不条理とそこで強気に出る人間、なかなか悔しいおもいをしました。したくない勉強でした。必要だと思いながら、腰が重かった自分を呪いました。(当初は多少相手を思いやる気持ちがあったわたしも、相手の親の図々しい態度ですっかり硬化。今じゃそっちが菓子折り持って来いよですわ。このように、謙虚さが人の心に及ぼす影響は実に大きいものです)


パブカ・キャラメルとかいう、デニッシュのような洋菓子(になるらしい)。
軽く焼いていただきます。甘いもの食べて、皆さんに一方的に聞いてもらって不愉快なことはもう忘れます。

これから何かの時には頼むよ、ドラレコ。
結論:飛び出したら、車は急に止まれません。まじ勘弁。

・ ・ ・ ・ ・ ・

追記:買物帰り、息子が寝てしまったので先に一人昼食

息子とふたりごはんは、ほぼこんな感じ。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/1356-2eebc096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR