fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
夕飯記録・最近のこと
おはようございます。

家から出る用事はすっかりスーパーかドラッグストアのみの生活になっています。
子供は夕方の変な時間に力尽きてしまったりで、生活リズムが狂っているお休み期間。珍しくまだ2人とも起きてこないので更新。

⭐︎夕飯記録

ほっけ・豆苗と卵炒め・絹ごし豆腐のシンプル茶碗蒸し・肉野菜炒め・お味噌汁

これはおでんの素で。

最近、松茸のお吸い物やおでんの素、あごだしうどんつゆでの茶碗蒸しや炊き込みご飯を研究しています。
しかし、夫はあごだしがいいと言い、娘は松茸のお吸い物ベースがいいと好みが分かれ。なかなか「よし、これで行こう!」意見がまとまりません。←出汁から作るという選択肢は既にない。

冷凍庫にあったお肉で名古屋風手羽先


こちらは番外

子供がずっと行きたがってたマックのドラえもんハッピーセットをドライブスルーで。いつもならお店で食べたいと言うけれど、子供なりにコロナは理解している様子。度々どこか行きたい~とは言うけどね。お絵かきしたり、庭で縄跳びやストライダーで遊んだりして過ごしてます。

・ ・ ・ ・ ・ ・

志村けんさん、また「大丈夫だぁ~♪」って言って欲しかったです。
ドリフやカトちゃんけんちゃんは子供の頃の思い出のひとつですからとても悲しい一報。

コロナウィルス、まだまだこれからな気がします。この先、どうなっていくのか。
あちこち社会が機能しなくなるだろうし、春休み明け、学校や幼稚園が再開しなくてももう驚きません。そんなレベル。

うちの市でも不要不急の外出は自粛を~と毎日広報でも流れる中、義家一族を招いてのお披露目会を巡り、少しギクシャク。義家族、誰一人時期を改めようって言わないんだもん。今しなくても!!
あまりの認識の違いに、最後は直接義母さんに「この状況でわざわざ3つの密で集まるなんて何かあったら一族めちゃくちゃ言われますけど本当に大丈夫ですか」って聞いちゃったわ。なんなのこの嫁って思われてるだろうけど。
岐阜で再びクラスター!さすが岐阜クオリティ、危機感ゼロな新居お披露目会クラスター!脳内お花畑一族から発生・拡大!とか絶対言われたくないし。あなた方一族はよくても、わたしはむり。

今までが平和過ぎた。
自分を過信することなく、周囲を守るためにも心して行動しなければと本当に思います。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/1471-f20b7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR