fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
オメデタイ? いえ、冷静なのです。
全然関係ない記事の傍ら、地道に筋肉注射(ゴナピュール75)に通ってます

今日で7日目。1日休んだけど、卵胞はまだまだ小さい
前回同様、2週間弱、注射で育てて、3回目のAIHは来週できるかなーという感じ

毎日面倒だし、相変わらず頭痛と疲れが酷いけど、この時期は注射通いもライフスタイルのようになりつつあり、次のAIHが何となく楽しみになったりもして。
わたしは人工授精の段階だけど、東尾理子さんのご出産も励みです

何にも知らない人は、時に妊活女子は人の妊娠を妬む・・・なんて思う(思い込む?)こともあるようだけど、そんな風に思われることこそが本当に嫌。
(後輩はそう思うみたいだけど、正直わたし自身はその気持ちがさっぱり分からない。周りをみればよくあることを『なんで私だけ』とか言う人をわたしは『は?』と思ってます。冷たいデスネ)

わたしにとって妊婦さんは、憧れであり希望だけどな。

☆今日のごはん
DSCF3190.jpg
週初めに旦那が作った熟成カレー 具のお肉がなくなったのでセブンで唐揚げ買って帰ったら、旦那はお肉屋さんでささみカツ買ってきた

人様と比べたり妬んだりすることがない分、気持ちはすごく楽だけど、この先そんな気持ちになることもあるのかな。 そこは、ずっとこのままでいいんだけど。
出産の感動や子供の可愛さを知らなくても、そんな気持ちになってまで子供が欲しいとは今のところ思えない。

被害妄想でもなんでもなく、人が自分より先に妊娠したり成功したりするのなんて、当たり前位の話だもん。

わたしの中で絶対にブレナイ部分は、結婚とか子供とかこそ、絶対に人と競争するものじゃないということ。
たまに競争したがる人もいるみたいだけど、そういう価値観って個人的な見解では、ロクな結果になってない気すらするし。

人がどんどん先に結婚したり子供ができたりなんて、それこそ『どうぞどうぞ』と譲っておきたいところだし、当たり前だけど結果的にもそうなってる。でも別にそんなことは、(わたしの場合は)全く惨めでもなければ悩みにもなっていない。

しかしながら、これも価値観によっては、オメデタイ人のキレイ事と思われてしまうのかな。
たとえそう思われようと、どうぞご勝手に~だけど ╲(^o^)╱。



訪問ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/176-14f5a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR