fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
ちょっと歪んだ原動力。
わたしは決して料理上手ではないけれど・・・

それでも旦那が喜ぶように頑張って作っているつもり。。。


でも・・・・・・。

ワタシ、旦那の仲間内から完全に『料理できない女』として君臨しているの。


それというのも、以前(わたしの母のレシピで!!)作ったカレーが自分の好みじゃなかったことを、旦那が仲間内に面白おかしく話して。
(昔の旦那の悪い癖で、妻を必要以上にサゲて笑いを取っていた。もうサイテー あ、ウチの旦那だった)

そもそも『他人の前で妻を褒める=自慢』になるという旦那。褒めるまでもないとしても、だからって何もそこまでコケにしなくても!! 知らないでしょうけど、同時に母のことも侮辱してるし!!

その結果、仲間内では今でも『〇〇(私)ちゃんてご飯作れるのぉ~? プ』とか『いつか作れるようになるから大丈夫だよー』とかもう散々。

この件に関して、わたしは旦那を全く許していないし、未だに思い出すだけでイライラする。(←執念深いのだ)

それ以来、少なくとも散々バカにしてる仲間どもに対しては、フタを開けたら実はギャフン!!というのを目指しているし、そういう経緯を作ったクソ旦那に対しては、わたしが死んだら思い知るがいいと思っている。(もちろんそれが全てではないけれど)


☆今日のごはん
DSCF4424.jpg
肉じゃが・蓮根サラダ・山芋短冊・菜花の胡麻和え・野菜スティック・お味噌汁でした~。


たとえそれが怨念だろうが何だろうが、日々のごはん作りにおいて、これは確かにわたしの原動力となっている。
そういう意味では、エンジンをかけてくださった有難い旦那サマに感謝した方がいいですかね?


・・・・・・・・・・・。


できるわけない




訪問ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/13 11:58] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは
コメント遅くなってごめんなさい ><.

いやほんと、この件に関しては一生言い続けてやるからと宣言してあります(笑)

オフ会幹事、どうでしたか~i-84?
[2013/04/16 00:17] URL | kanare #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/305-ca9b39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR