fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
ショック。。。
こんばんわ・・・。

今日はかなりショックなことがありまして・・・。

職場の内部で、、、






お財布盗られちゃって・・・・・・。倉庫に行った数分の間に。


何てことないカバンの違和感で気が付いて、結果的には現金抜かれてトイレで発見されたけど。
カバンの中からサイフだけすっぽり抜かれてた
 

さっきまで確かにあったのに。


本当は『全員ここから動くな!!』と言いたいのを抑えつつ(←犯人を除き超失礼)、その場を離れたくなかったけど上司の指示で自宅の確認に一旦帰りつつ、カード類を全て止めつつ。

でも、いくら考えても気のせいではなく、職場内といえど盗難届を出そうと最終確認に職場に戻ったら捨てられてるのが見つかって。


・・・・・・で。


仲間の一人が悩みながらも、疑わしき人物の動向を密告してくれたんだけど、それがかなり身近な人で

わたしが職場に戻ると知った後、生理用品だと言いつつ明らかに生理用品ではない長財布にしか見えない何かをタオルにくるんで そそくさとトイレに行った仲間がいる。その人のカバンの中にお札と小銭が散らばっていた。そして直後にトイレで発見。トドメに、急に明日休むと言い出した、、、とかもう・・・ねぇ・・・。

決定的な証拠はないにしろ、状況からしてもう真っ黒ですけど。

信じたいけど、それが本当なら、せめて罪悪感は持ってほしいし(><)。
騒ぎの中、フツーに話してただけに『バーカ!!』とか思われてたら嫌すぎるー!! 

盗人め!!どう思ってるか知らないけど、とにかくわたしはお金にかかわることは驚異的な早さで気が付くタイプなのよ。 (盗まれたケド・・・)侮ってもらっちゃ困るわね!!

いろいろ考えて、100%の確証がないし、もう『そういう疑惑が限りなくある人』として様子を見ようと思ってるけど、どうしたもんでしょう
そんな職場で働くのは嫌だけど、それは普通ではないその誰かに限った事だし。と、思ったりもして

はーあ、なんだかなぁ・・・。警鐘として、きっちり警察沙汰にしておいたらよかったかな。

盗まれたわたしが言うのもナンだけど、みなさんも盗難にはお気を付けくださいね~(ー_ー;)。ああ、世知辛い。


☆今日のごはん
1008-1.jpg
何も考えられずやきそば。

☆こちらは昨日
1007-1.jpg
からあげネギソースかけでした。



現金だけで済んでまだよかったけど。

ちなみに、財布から抜かれた被害額は、、、


まさかの1000円でしたー。(←我ながらしょぼい所持金・・・) 




でもしょぼくてヨカッタ!!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
しかしショックで寝られない・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/432-0d4456f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR