fc2ブログ
ごはん*子育て*時々自分時間 ~記録用blog~
趣味は器収集・懸賞・アンチエイジング•気ままな食べ歩き・断捨離etc・・・。岐阜県の田舎での何気ない日々のブログです。
3/24夕飯・減量したい・減量中
☆夕べのごはん
デトックス水炊き・茹でブロッコリーとトマトのサラダ・枝豆・金平蓮根(残り物)。
水炊きは、白菜・人参・キャベツ・エリンギ・えのき・しいたけ・牛蒡・ねぎ・豆腐・さくらます・生姜とねぎ入り鶏団子。
こういう夕飯は身体的には安心ですね。
夕飯が早くて寝るのが遅いから、夫は遅くにチャーハン作ってたけど。

そういえば、私。
妊娠中16〜7Kg増えて、産後2週間で12Kg減って喜んでたら、そこからじわじわ3Kg増え。

そしてそのまま人生MAXの体重をキープ。

鏡を見る度、入浴の度、現実を目にして地味に凹んでたここ最近。

出産すると体型が変わるって本当で、とっくに産んだというのに、まだお腹ぽっこり妊娠中みたい。

ワンダーコアが欲しいけど、この家、もう置くところがない。

なんて言うか、産後撮った自分の写真が、ことごとく目も当てられなくて、娘と撮りたくてもつい『私は写さんといて』と言ってしまう。

だから、私と娘で撮った写真は随分少ない。

それも悲しくて、ちょうど魚料理が続いているし、地道なマッサージから昔買ったEMS?やらも引っ張り出して、ようやくエンジンかけて頑張り始めたよ。

と言っても、1日のトータルで考えるタイプなので、パスタやら肉やらブログだけみたら食べてるやん!と思うかもしれないけど、ひっそり頑張っているのです。

目標は元の体重の−6Kg。ここ最近減っては戻りでようやく−2Kg。

果たして成功を報告できる日はくるのでしょうか。


こちらは見るからに食欲旺盛。。。
今日もコロンコロン転がりまくってます。
もうほんと、よだれがすごい。スタイ1日10枚近くかえてるよ(⌒-⌒; )。
スタイってさ、お祝いの中に入ってたり何かと頂くことも多いから、最初はこんなにあっても、って思ったけど、更に買い足したりもして。完全に私が間違ってました。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maru76momo.blog.fc2.com/tb.php/793-7b73908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kanare

Author:kanare
出身地:愛知県
居住地:岐阜県
HSP・ソリタリー気質

2014.10 女児出産
2016.6 男児出産

趣味の器と日々のごはん
子供との一コマ・雑記など



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



カテゴリ



最新コメント



フリーエリア

Oisix(おいしっくす)

日々のごはんに活用中



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR